2012年11月23日金曜日

連載 キノコノトリコ~キノコホテル物語 第3回



【第3回】 キノコ再生~最強メンバー 集結


マリアンヌ支配人は自身のブログで以下のように恐ろしく男目線の文章を書いており、その戦略的なスマートさが、決してラッキーでも偶然でもないことを裏付けている。

------------------------------------------------

マリアンヌ様とお呼び。2010/09/24 来世の予定

ワタクシはキノコホテルでは唯一女性からの支持率が高いようです。でもその代わり男性からはカラッキシなのですから別に自慢で言っているのでは無くてよ。
大体、見た目的に意地の悪く無さそうな一般的に可愛い女子が好きな男性はエマか鴨川に行き、人柄重視、笑顔のまぶしい女子が好きな男性はファビに行き で、残った男子(普通の女子では最早駄目な、ちょっとトラウマ入ったタイプ、異常性癖の持ち主もしくは乙女の心を持つ男子←差別じゃないし寧ろその逆)の受け持ちがワタクシである。ただ下着が観たいだけの男性客はカウントしないわよ。いい加減飽きてくれたと思うけどね。



マリアンヌ様とお呼び。
2010/09/19 ジャケ買いのススメ

『クラダ・シ・キノコ』の)裏面(のイラスト)は泣いているエマ。エマはロリコンやS男に需要が高いようです












web Rooftop ('10年2月号)

──従業員のみなさんは、支配人から言われてきつかったことはありますか?

ファビエンヌ この衣装着ろっ て言われた時が一番つらかったです。
マリアンヌ  ああ、この娘はミニスカートに抵抗があったらしくて、履きたくないって言うからキレましたよ、支配人は。

-----------------------------------------------------------

キノコホテルの場合、これだけ演奏力の高いメンバーが揃いも揃って可愛い(しかも全員 タイプが違う!)というのはある意味、脅威である。ショー ビジネスの世界にあって、女子のビジュアルはその成功の9割以上を占めるといってよい。

いわし亭部長の場合、エマニュエル小湊とイザベル=ケメ鴨川に関しては「真夜中のエンジェルベイビー」のPVで、“秘書” “KAMOGAWA” と書かれた二の腕を見た時点で、惚れた! (苦笑) と言ってもよいのである。




「真夜中のエンジェルベイビー」のプロモーション ビデオで名演技(?)を見せるキノコホテルのメンバー。特にファービーのはじっけっぷりが凄い→





















実はアイドルになりたかったのか(!?)  マリアンヌ支配人、会心のプロモーション ビデオ。原曲は、平山三紀の歌唱で、作詞は橋本淳、作曲は筒美京平、近田春夫&ハルヲフォンの『電撃的東京』でも、カバーされている昭和歌謡の傑作である。マリアンヌ支配人は平山三紀の声質を絶賛しているが、どうしてどうして、彼女も相当に個性のある声質の持ち主である。





-----------------------------------------------------


【第2回】 現在に至るめまぐるしいメンバー チェンジ(2013/2/1 改訂)

【第3回】 キノコ再生~最強メンバー 集結

【外伝】エマニュエル小湊 秘書~キノコホテル退職直前実演会
     2012年12月6日 サロン・ド・キノコ~四次元の美学・名古屋編 クラブクアトロ にて

【第4回】 リズムセクション 電気ベース担当:エマニュエル小湊 & ドラムス担当:ファビエンヌ猪苗代

【特報】新従業員 ジュリエッタ霧島 颯爽登場!(1)(2)(3)(4)
   2013年2月9日 サロン・ド・キノコ~河原町炎上・第一夜 京都磔磔 
   2013年2月16日 FUZZ! presents キノコホテル実演会 高松swagg
   2013年5月24日 サロン・ド・キノコ~淫力魔女の生贄・神戸編 太陽と虎
   2013年5月25日 サロン・ド・キノコ~淫力魔女の生贄・大阪梅田編 Shangri-La
   2013年8月19日 サロン・ド・キノコ  神戸 太陽と虎

【緊急レポート】その時なにが起こったの? 風雲急! マリアンヌ支配人、倒れる

【 緊急レポート 】 「 ノイジー・ベイビー 」 カヴァー騒動顛末記 ~ 歌は誰のものなのか?

【 第5回 】 電気ギター担当:イザベル=ケメ鴨川








0 件のコメント:

コメントを投稿